2016年7月22日金曜日

覚え書き その8 仲魔について

毎日毎日暑いですねー…
外に出たら日差しでジュッって溶けそうですよ(;´Д`)

まだ引越しの荷物が片付いてないので
ぼちぼちやってるんですが、この際、書棚を買いまして
本の分類とかね…ちゃんと並べようと思うのですが
漫画とかダメです……
片付けて……ながら読んでしまい
一日シュウリョー(;´Д`)

そんな繰り返しです

さて、仲魔についての話は一応ラストです

ジャアクフロスト

かわいいですよね!
サイズ感もいいしw
色も好き
額のマークも可愛い

光る眼を入れたのは電子回廊の39Fの
分岐のソロネ対策で入れました

ところが…まずはソロネを固めたい
のに…倒しちゃうんですなww
最初の三体のソロネを全部固めて
それから一体ずつ倒していきたいのに
光る眼で倒してしまうんです…そしたらソロネがポップしてしまう
あれ?どれだっけ? ですよw

結局片っ端から倒すしかなくなって
長時間の攻防になってしまうというww

可愛いし、優秀だし育成したかったのですが
結局後回ししていたので、気が付いたら
スキルも全然つめなかったのでした

神メタさん

ぶっちゃけメモリ登録のために作りました
サブがシクレで引き当ててたので
それを素材に作りました

でかい!以上ww

LV97までしか上げられなくて、天罰は覚えられませんでした

仲魔について幾つか語りましたが
バベルで人の連れている仲魔をみるのも楽しみでした
ネタっぽいスキルの人や
ガチでスゲーって悪魔
特化型の悪魔やら
一緒の悪魔なのに個性的だったから
そういうの見るのも楽しかったですね

時間があったら、育成中の悪魔の他に
小さい悪魔を育成してみたかったです
LV1~5ランクまでの悪魔とか
ピクシーとかコダマとか
強くて珍しい子もいいですが、初期に登場する仲魔で
強い敵を倒せると爽快だなーと思ったりしてました…

さて、ファッションショー

カーネイジだっけ?

野営地のおなじみのハルミさん
この方は本当に色々お世話になりました
プラズマのクエとかビーチの入り口とか



学生衣装黒
野営地の守衛さんその1と
最初のこの人とのクエストでケットシー倒すやつ…
あれ最初は大変でした……
まだ仲魔も弱くて、魔法使っても倒せなくて
結局最後は物理でww

これなんだっけ?
忘れちゃった;;
メガテン衣装かな?

野営地の守衛さんその2
物凄い怖がりさんでしたねww
守衛さんたちも大変でしたねーw

相変わらず刀剣乱舞だけやってます
最近実装された刀剣がドロップするステージが
かなり鬼畜仕様で中々ボスまでいかない
行けても勝てないし、ボロボロになるし
ガチパで周回するので修理に必要な資材の減りが深刻で
結局行かなくなりました…
イベントドロップまだ待つかな…
今はレベリングをぼちぼちやってます

もうすぐDMM系の一血卍傑 ONLINEってゲーム待ちです
ぼちぼち新しいゲームでもって思うんですが
今ってあんまりMMOがないんですよね
黒い太陽かな…面白いらしいし
ただ、グラフィックが好みじゃないんですよね

まあ、もうちょっと考えようかな?
と思ってます

2 件のコメント:

  1. 現時点で未だ梅雨は明けず(自分はTDL(デスティニーじゃない方w)がある県在住)降雨量も少ない為、今年の夏は厳しくなるようですね。

    片付けあるあるはまぁさておきw
    IMAGINEのメインでもある仲魔に関してですが、折角リユニオンシステムがいい出来であったのにそれを上手く活用できなかった点が悔やまれますね。
    リユニALL8にしたら冠付等に転生するとかパラメータボーナスがつけれるとか色々やりようはあったのに、中途半端で満足させるのがいつものクオリティで、その結果が冠付仲魔の連発実装でしたね。
    グラとかの規制があったのだろうけど、実装する悪魔がもう少しあっても良かったのかなと思います。
    自分の場合は強い悪魔を育てても強いのは当たり前なので、余り強くない仲魔を優先的に育てていましたね。

    3枚目の衣装は カレッジシャツⅡ水 で、基本にエキ高揚10%つきのものですね。中期頃に発売されたもので、その頃には花粉等もあったので持っている人は少なかったと思います。

    MMORPG等は現状では既に下火で縮小傾向なので、ビッグタイトル以外は大体姿を消す事になるでしょうね。
    とはいえ自分はソシャゲはやる気にはなれないので、余程気になる物でなければ手は出さなのかなぁと思います。

    長々失礼しましたw

    返信削除
    返信
    1. J様
      いつもコメントありがとうございました^^ノ
      リユニは始めたばかりの頃全くシステムが理解できなくて、他の方が連れている仲魔を見てはいいなー…どうやって作るのかな?とか思っていましたw
      色々わかってきたら色んなスキルを持つ仲魔を見るのも楽しかったです
      メガテンの面白さってやはり悪魔を仲間にできることだと思います。折角のMMOだったので、そこを生かしつつ、もっとやれそうな気がしましたが、やはり何でもそうですが、ユーザーを意識しつつ、作っていかないと離れていっちゃいますよね…
      よし!それは来年実装のメガテンオンラインでww(嘘)

      カレッジ水だったかーラスト近くはバタバタしてて、何をどう引換えたかよく覚えていなくて(;´Д`)
      SSも最終日に慌てて撮影したので、ぬけぬけですw

      減りましたよね…ブラウザの方が手軽に作れるようなのでどうしてもそっちがってなっちゃうんでしょうねー
      でも、そんな今だからこそ、ちゃんとした和製のMMOを作ったら流行ると思うんですよねー
      まあ…そのちゃんとしたが難しいんでししょうねー…残念だ( ´ー`)フゥー

      削除

荒らしと思われるコメントにはお返事できません。
節度のあるものをお願いいたします。