2015年4月30日木曜日

PC直った??

放置していた訳ではないのです。
新調しかないのなら買えるのはもうちょっと先になりそうで…

自分でも調べてましたが、PCに詳しい友達が
新しいHDDを入れてリカバリしてみたら?
といって、どこぞから新品のHDDとリカバリCDを持ってきてくれました。

リカバリCDについてはバックアップ制だったのですが
外付けHDDにもアクセスできないという症状だったのです。

友はさくさくとHDD取替えてくれました。
そして、起動……アクセスできました。

やっぱりHDDが何らかの障害でアクセス不能になっている模様。

このままではOSなしなのでリカバリCDを入れます。
windows7です。
ちゃんと動きました!

後は色々と必要なデバイスを入れていきます。
これらはちゃんとCDにありました。

まっさらな状態ですが、直りました。
ただ、色々なものが壊れた方のHDDに入りっぱなしです。

これはケーブル買って繋いでフリーか売ってる修復ソフトで
アクセスできるようになるかも……

という話でしたが、ここまでやってもらうのは申し訳ないので
自分でやってみることに。

HDD代6000円
色々もろもろ含めて10000円でいけました。

ありがとー友よ!

感謝感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿

荒らしと思われるコメントにはお返事できません。
節度のあるものをお願いいたします。