2016年6月11日土曜日

覚え書き その4 仲魔について

Fate/GOですが、タブレットが重たいので
一日1ステ進めていますが、このところログボだけ
もらってる感じです…

最初の引きが良過ぎたのか…
チュートリアルで10回召還するやつで
★4サーヴァントが3体(タマモキャット、エリザベート、ステルナ)
★4礼装が三枚(虚数なんとかと…後何だっけ?)
出まして…それがよすぎたのか
その後石を集めて引いてもハズレばっかりです
今はとりあえず引かずに枠拡大しようかなー
40個集めて一気に引くかですねー

さて…仲魔の話です

最初に育成を始めたのはタムリンでした
クーフーリンのスキルにゲイボルグがないと知って
色違いだしどっちでもいいかーと作成したのがこっち



ぼちぼち育成していたのですが…
攻撃食らったときの声に萎えるwww
という悩みが発生www

チャライ…w
色違いなのでクーフーリンと同じでいいと思うんですけどね…

そんなこんなで後々作った仲魔にとって変わられる事に

武器は割合最初の頃にスウルポイントで入れた
アサルトヘイルが使えました
後、アカシャアーツつかえないみたいに聞きましたが
個人的には使えたと思います
ただ、終了告知に伴って、育成してない同IDのキャラの専用となり
メインでは殆ど使わなくなってしまいました

一番リユニが進んでいたのですが…全て声が悪いwww

そのとって代わったのが赤枝さんですが
プラグの条件とか見ていて、これ取れるのか?と思ったりしてたんですが
この辺りでクルースニクを作成

作るときに配布の未熟クルースニクをベースにして
サブから聖夜エンジェルのスキルをもらって
竜巻とオバキラ2と会心3を入れたので
これで範囲攻撃が楽になったので
プラグに必要なG1に挑戦してみました

幸い、全てSでなくてもよかったみたいで
プラグも無事取れました
後は素材です…必要な素材に朱炎クーフーリンがいて
これが常設になっている過去イベの報酬で集める系……
300個かよー(;´Д`)

と思いつつ、下級のほうでも報酬は代わらないようだったので
ちまちまとこなし、何とかもらって
やっと!できましたよ

見た目は一緒ですがw


ゲイボルグ持ちのクーフーリンです

最終的にクルースニクとどっちを育成しようかと悩みましたが
結局、やはりオフゲーでもよく育成していたクーフーリンになりました

イケメンつーのもありますが
やっぱり使いやすいというか…馴染みがあるわけで

ドラオンぶっぱなす系の魔型さんになっちゃいましたけどw
終盤はそれなりに戦えたので満足です

それにしても、装備は装填を優先していて
6回打てるようになってましたが、もっと装填数は
あげられたのかな…
それを突き詰めたかったですw

さて、ファッションショー


前にもアヤ先生の部屋で撮影しましたが
こちらはメディック…看護士です
ファンキーな看護士ですがww





第三のフロストと先輩

月のクロースの白

先輩の軽装が気になりますw
だって他の男性DBって割と重装備ですよねw





搬入口でイノセントに混じってww

カーネイジだったかな?


刀剣乱舞のイベントも無事クリア
落ち着きました…やっぱり育成って大変です( ´Д`)=3 フゥ

2 件のコメント:

  1. 自分はクー鯖だった事もあるので赤枝クー作りましたが、他の仲魔は適当に作った感はありましたが、クーだけはじっくり育てて完成させました。(その割にSS残し忘れましたがw)

    アカシャアーツは派生のアカシックバリツと共に結構強いスキルですが、範囲が多少狭かったり打撃相性自体が敵に対して耐性関連で有効ではないという辺りであまり人気がなかった、と記憶してます。

    ところでDB-NETのインが6/7で終了なのは判るんですが、サポート対応が残っているのに公式サイトもその時点で閉鎖って、なんだか夜逃げされた感があって最後までケイブらしさが満載(皮肉たっぷりw)でしたね・・・

    返信削除
    返信
    1. J様
      コメントありがとうございます^^
      Jさんのクーフーリンもバリバリ近接な感じでいいなーと思ってました。時間があったらきっと近接な赤枝さんも作ってたと思いますw
      アカシャアーツは入れた当時、あー入れちゃったの;;みたいな反応をされちゃったのでww
      あれ?ダメだったかーとあんまり使ってなかったのですが、どこかで試しに使ってみたら意外といける?みたいなw
      最初のそういう風に言われてたからそう思ったのかもしれないですがw

      あーそうでした…
      私も行ってみたら閉鎖になっててすたこらさっさだなーと思いました。最後まで期待を裏切らないww

      でも…私来年辺りにアトラス製のメガテンオンラインがあると思っているのですがw
      ゆっくり待ってます…それをw

      削除

荒らしと思われるコメントにはお返事できません。
節度のあるものをお願いいたします。