2016年6月6日月曜日

覚え書き その3

友人がタブレットをだぶって注文してしまったので
ひとつ引き取ったのです
ipadは持っているのですが今度のは少し小さめのもので
サイズ的にも使いやすいかなーと思ったのですが
小さくでもそれなりなので……重い(;´∀`)

でも、今まで手をつけてなかったスマホゲームやるには
いいかもしれないとFate/Goを始めてしまいました…
★5とか別に大きな野望はない
兄貴とかアチャとかエミヤが欲しいww

さて…今回は仲魔のことを語りたかったのですが
長くなりそうなので、先に戦闘についてです

私が一番好きだなと思うダンジョンは
ウエノ砂幻陵ですね

雰囲気とか好きです。
広いけど、ギミックもそんなにややこしくないし、
BGMもいい

金Dはある程度戦えるようになってからなので
あまり回れなかったのが残念

次はセル金かなー

色々なダンジョンを詰め合わせた歪みも好きっす
最後の方で二回ほどしかいけませんでしたが…

私がimagineで最後に戦ったのはUAです

前日にパス目当てにUBを観戦した後、フレのJさんと
一緒にやってみようということになり、参加したらば
何人か参戦する方がいらっしゃいまして…これはクリアできるか?
と思ったのですが、まさかの障害で切断
そのまま朝まで復帰しなかったので時間があれば翌日
持ち越しになったのでした

実はUAとUBは密かに何度かチャレンジしていたのです

終了間際ということで、殆どソロになっちゃってて
クリアは無理w

UBはソロで3ラウンドまで…一回だけ奇跡的に3ラウンド通過しましたw
がそこまででした( ´Д`)=3 フゥ

UAは1ラウンドがせいいっぱいw

どっちもクランで参加できた日があって
他にも人がそれなりにいたときにクリアしましたが

障害の翌日の一番ラストのUAに再びJさんと参加
翌日は装備のSS撮りで忙しくなるだろうなーと思っていたので
実質、これがラストバトルになるだろうなーと
思っていました

結果は3ラウンドクリアならず…
二人では敵が多すぎて難しかったです

とはいえ、やっぱりたくさんの敵が出てきて
制限内で戦うのは楽しい^^

できれば、もっとやってみたかったなあってのが本音

ラストバトルに付き合ってくれたJさん、ありがとうございました!





Jさんと記念撮影
というか…Jさんで書き込みしてもらったので
そっちで呼んでますが、こっちは別のキャラなんですけどね

Jさんは最後に出来たフレさんで
色々教えてもらったり、ソロでいけない場所に連れて行って
もらったりと本当に色々遊んでいただきました!

 フレの作り方ってよくわからなくて
とりあえず、赤枝さんを育成して
何とかいけるところを増やしたいと思っていたので
最後にできることが増えてうれしかったです

いい思い出になりましたv

さて、ファッションショーは

 スライム捕獲ビーチにて
DBアンのテントでw

サマーズビートです





私がimagine内で一番のイケメンだと思っている
親切なデビルバスター

常盤台中学制服

腕章もしてますよw


この衣装はチケでの引換はコラボのためなかったんですよね
腕章と一緒に1マッカでバザーで売られていたものです

ちょっと欲しかったので出してくれた方
ありがとうございます

とあるシリーズは好きなライトノベルです
上条さんの「不幸だー」は名言だと思いますw

今、刀剣乱舞が面倒くさいイベント中なんですよね
でも今までイベントは殆ど参加してきたから
惰性でやってます

imagineもですが、育成は大変です><;

2 件のコメント:

  1. 終了からもう2週間、早いものですね。
    SNS等では終了を惜しむ声が結構上がってるみたいで、IMAGINEロスに陥っている人も多いようです。

    藍未さんのこのブログは以前から拝見させて頂いていましたが、終了発表後でも何とか頑張ってやってみようという姿勢に好感が持てて、何かお手伝いできればなぁとお声を掛けてみました。
    (元々自分がお節介好きな所がありますが…w)

    藍未さんとご一緒しなければ、恐らくは終了まで行かなかったであろうダンジョンもあった(朱雀洞金アマテラス・砂幻稜金イシュタル)ので、いい思い出として残して貰えてこちらこそ感謝していますw

    返信削除
    返信
    1. j様
      コメントありがとうございます^^
      カグラザカ金は何回も失敗(殆どというか全部私のせい…;;)しましたが、それすらも楽しかったです
      本当に最後まで色々付き合って頂けて楽しかったなあ~
      もうちょっというか…もっとJさんとも遊びたかったなあ…
      それにつきます…はい

      削除

荒らしと思われるコメントにはお返事できません。
節度のあるものをお願いいたします。