2015年9月4日金曜日

とうらぶ やっと念願の髭

とうらぶは今
「戦力拡充計画」というイベント中

手に入れにくい刀剣を幾つか
ドロップできるようになってる
…んだけど、それでも中々でない

私が実装されてからずっと狙ってたのは
髭こと長曽根虎徹。虎徹の贋作と
いわれてる刀剣

検非違使が落とすんだけど
そもそもうちの本丸に検非違使はあんまりでない

人によっては物凄く出るらしいんだけど
日課の検非違使クリアするのにも
苦労するくらい

今回のイベントは2ステ目に
その検非違使が強制的に出るマスがあって
強さも固定で戦いやすい





これが長曽根探索部隊

一期と蛍は二本目の育成
最初は兼さんのところに石切丸がいたけど
レベルアップで制限に引っかかって交代

このLV帯だと傷もさほど負わずに
さくさくと回れます。

資材も手伝い札もかなり多めにあるから
ばかばか使えるし、とにかく周回しまくった

三日間毎日六時間ほど。
ただし、他のことしながらw

PCでとうらぶしながら
タブレットでバイトの予習とかやってた
その上、テレビでドラマも見てた
完全にながらゲーw

それでもそんなに傷負わないんで
大丈夫だった

一日目の収穫は全くなく
二日目はびっくりするほど浦島ドロップ
浦島しか出ないんじゃないの?と思ってた
三日目も浦島つくしだったけど、五時間くらいした頃

お!
キタ――(゚∀゚)――!!




待ってた!

別に収集癖がある訳じゃないけれど
鍛刀で出る刀剣は全て揃ってて
後は後から実装されたドロップのみの刀剣だけ

イベントとかもそれドロップが中心だし
やはり出ないと焦る

後まあ…検非違使自体出ないと
ドロップしないから今回のイベントで
がんばるしかなかった……出てよかったぁ

そして…この後、残った二本…眼鏡こと明石国行と
日本号のみなんだけど……

四日目は眼鏡目当てでぼちぼち
E-3周回しようと思ってた
とにかく髭出たし、後二本ならゆっくりでもいいかなと

が…




髭であれだけ苦労したのに
眼鏡ニートは周回初めて三回目のボスで
あっさりドロップ

Σ(゚д゚) エッ!?
( ゚д゚)ポカーン

となったねw

まあうれしいけども。
こいつ刀のくせにショタでニートなので
ニー刀と呼ばれている

なんでニート設定なのか教えて欲しいです
誰か知ってる人いる?
調べてもわからなかったw

というわけで後は今回先行実装となった
日本号のみになりました。

先行なので今回でなくても今後実装されそうだし
できたら鍛刀で出る刀剣も増やして欲しい

というかイベントごとに一本ずつの
実装してたら遅いと思う…

そろそろ変化がないとみんな飽きると思うの

0 件のコメント:

コメントを投稿

荒らしと思われるコメントにはお返事できません。
節度のあるものをお願いいたします。