2015年9月20日日曜日

ちょっぴり限界を感じている今日この頃。

バイトにシルバーウイークとか関係ないのですが
交代で休み取ろうということになり
いつでもよかった私は初日がお休みでした。

まとまった休み取れたら東京ゲームショウとか
行きたかったw
という訳で久々のお休みは寝るのと
ニコ生見て終わったw
いいよねー東京ゲームショウ楽しそうだなー
行きたかったw

たっぷり寝た後は動画見ながら
家事やったり資料まとめたりしていました。
現実逃避もあったw

とうらぶはイベント終わったんで
今は資材集めで遠征しか出してない
資材また六桁に戻す…戻したい。
今日のニコ生で新規実装発表あったし
今年後何振くらい実装されるのかなー…

CLOSERSやりたかったけど
何か大変なことになってて
第三者からの攻撃とかでダウンしてるらしい
稼ぎ時に大変だなー…
この連休にやろうと思ってた人も多かろう

imagineですが…そろそろやることなくなったきました。
ソロでいける場所が少ない
けど私、基本ソロ行動の人なのですよね…
できることをと思ってショートクエストと
メモリ集めやってるんだけど
どっちもできることが少なくなってきました。

メモリは80個超えたあたりで手に入りにくく
少し高くてもいいやと思って
バザーで買うようにしてますが登録できるのも
少なくなってきた

ショートクエストもちょっとずつ進めているけど
飽きてきたw

端的に言えば…何をどう進めたらいいのか
わかんないんですよねー…
ログインしてもやることがない
一応ログボのためにINはしてますが…

考えたらラグナは兄貴がやってて
一緒に行動してたりもしたので
そこに乗っかって楽しんでたりしたのですよねー

PSO2は事前登録から始めたので
スタートラインが大体みんな同じだったので
新規実装のたぴに盛り上がってた

今、平行してやっているプラゲーも
大体事前登録なので他の人と進めてる
速度が似たようなもの
それほど色んなことに差がない状態なのです
下調べしてクエストして、ダンジョン行ってとか
みんな同じことやってたのですよね…

流石に八年越しだとその違いは物凄いものがあって
かるーく入るのはいけなかったのではないかと
今更に思ったりしています…
新規実装があっても基本的にいけないしなー

ゲームでやることないってのは本末転倒
せめて一人で上級ダンジョンとかいけたらいいのになー

やっぱ難しいです…imagine
へこたれてきました…orz

6 件のコメント:

  1. クー鯖なら一緒にできるかもしれませんね 自分も隊長に引っ張られてる身で偉そうなことは言えないですが(;´∀`) ゲーム内でお会いできたらいいですな

    返信削除
  2. 無知様 コメントありがとうございます。
    はい^^お会いできたらよろしくお願いいたします^^ノシ

    返信削除
  3. 三日月様のおっしゃることにまったく同感です。
    イマジンはとにかく火力重視で火力ないと何もできない、火力を追うとお金が足りないし疲れるし
    そこらへんはもう難しいではなく運営さんの方針の問題だと思います…
    他のゲーム、例えばマスターオブエピックは火力を追う以外でもいろんなことが出来て楽しいのにね、
    イマジンには本当戦闘以外のコンテツも増えて欲しいよね…なによりゲーム自体好きだからとてもジレンマ……

    返信削除
  4. オカルトマニアのエリーさん コメントありがとうございます。
    私は他ゲーで長くプレイしていたのですが、イマジンは本当に濃いゲームだと思います。そこがいいんだと思うのですが、やはり八年の壁越えるのは大変だなあと…超える必要はないのかもしれませんが、自分のペースでやるにも難しいと感じてきました。
    仲魔育てるのも楽しいのですが、それも色々壁があると思ったりしています。
    私もゲーム自体はとても好きなのですが……

    返信削除
  5. 三日月様お返事ありがとう。
    そうですね、このゲームは自分のペースでやってる人にはかなり不親切だと思う。
    イベントも殆んど火力と効率が要求されるからまったりとプレイしたい人にはには不向きかも。
    今公式は『快適化プログラムに関するご意見』他アンケートを実施していますので、
    一緒に意見を送りましょう! そのうち改善がくるかもしれません。

    ついでに、よろしかったら私のブログを一度のぞいて見てください(宣伝すみません)
    これからも火力以外の内容で更新するつもりですから、マイペースでやってる三日月様と気が合うかもしれません
    たまには程度でいいので、好きな仲魔とかキャラとかについて雑談できればと思います。
    (なんか先の投稿エラーとなりますのでもう1回投稿します。二重だったらすみませんこっちの削除してください)

    返信削除
  6. オカルトマニアのエリーさん 再度のコメントありがとうございます。
    やりこみ要素もちゃんとあるし、ゲームは本当に面白いんですが、とにかく火力がないとついていけないのがつらいですね( ´ー`)フゥー
    ブログまた見させていただきますね^^
    アンケは一応毎回送ってるのですが(疾駆目当てですがw)…届くといいなあ…

    返信削除

荒らしと思われるコメントにはお返事できません。
節度のあるものをお願いいたします。