2016年5月29日日曜日

覚え書き その2

imagineロスの皆様…元気ですか?!

実は私はあんまりロスしてませんw
なんでかっていうと、最後までの二ヶ月そりゃあもう
がっつりと遊んだからです

勿論まだ出来てなかったことも
試したいこともありましたが、装備作って
ソロで色んなところに行ける様になって
赤枝さんも完成して、サタンもクリアして
お腹いっぱい!遊んだからです!

私のラストimagineは満足できる終わり方でしたw

という訳で楽しかった その1


 
うちの職持ちサブキャラさん
居住区のモロクさんとw

浮いてる方が物霊士の一期一振さん
立ってる方が融合士の天下五剣 三日月宗近さん
三日月さんそのままでは登録できなかったので、冠付きでw

物霊士と融合士を作りたいなと思った一番の理由は
なんといっても引換放題のチケを色々使ってやりたい放題したいw
という単純な理由でした

ハードル高そうと思いつつ、山羊レポを使えば
どのエキスパも5-0まではサクッと上げられます
後、引換えられるチケの中にエキスパを上げられるものもあるし
ログボでもらえるボックスから2016熟達
メインクエの最初の方をクリアすれば熟達五倍を10個もらえるし

最初はメインでDを回ってオープスを集めていたのですが
それには時間的な限界があると思って何とか
このキャラたちをC級まで取らせて、スギDに入れるようにして
精霊球をゲットし、一周で10個だったかな?報酬で出るので
それで山羊レポ200個になった筈…

そこから調べたクエストに必要なものをもって
1-0にするクエストを受けて、後はトートにお願いw

そうしてサクッと上げてから足りない分を補うことに…


 こっちは職なしサブ

左から江雪左文字、鶴丸国永、歌仙兼定

キャラの名前は考えるの面倒で刀剣乱舞かの拝借w

実は最初に鶴丸さんが物霊士に就職する予定でした……
ところが、ドワーフのクエの後、山羊レポで順にエキスパを上げて
ふとみると………(´・ω`・)エッ? 

エキスパが既にいっぱいだと!?

なんでなんて!?????

まだ5000pt以上あまってる筈

うーんと思っていたところ、思い出しました
ちょっと男性キャラも育てようかなーと思って
いくつかのエキスパをあげていたことを

それが5000越えていたことを…(ノ∀`)アチャー

クエストでもらったレテボトルでは足りませんし
開放するにも日数が惜しい……一日悩んで

別のまだ何にもエキスパとってないキャラ…上の一期さんに
なってもらうことに…

めでたく、鶴丸さんは無職となりましたwww

融合キャラを作っていた経過は前の記事にも書いたので
省きますが、作ってから色々やりたくてやりたくてw

物霊もですが融合の方…魔晶化は自分でやったことなくて
やってみたくて楽しみでした

とりあえず、 モイライ三姉妹をつくって魔晶にしてみたら成功
なんとかいけそうだと思って、本格的に素材の悪魔つくりを
始めました

物霊の方はチケをどう合わせるかWikiとにらめっこです

そんな感じで融合も楽しみました
やりすぎてちょっと息切れもしましたけどねw

融合士をちゃんと作れたのはひとえに色々教えてもらった
お陰です

Jさん、ありがとうございました!

終了が来なくても、融合士は作ったかもしれません
やってみたかったからw

そして、ファッションショー


CoCの血鶴お姉さまとw
「お姉さま、素敵な詩ですわ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ」

色違いシリーズです。こっちは異の方

実はCoCには全く手をつけてませんでした(;´∀`)
単純に忘れていたのですw

やろうと思ってたのになー…なので血鶴がいる場所も調べては
いたのですがw


なんだかんだとお世話になったサンジェルマン

「血鶴お姉さまの詩集はいかが? 一冊100万マッカで」
「高ぇ~いるか!」

こっちは血鶴と同じですね


今のところは新しいゲームとかもやってなくて
時間があるとひたすら刀剣乱舞やってます
イベント中なのでw

いくつか新しいMMOをやってみるかなーと候補はあるものの
今年は夏以降環境が変わるので、手を出さない方がいいのかなと
思ったりしてます

プラウザゲームはちょっとやってはやめるを
繰り返してますがw

刀剣乱舞は割りと単純なのでやりやすいというのもあるんですが
キャラに愛着があるんですよね

暫くはそんな感じですが、へろっと気に入ったゲームが
出てくるかもしれないですね

ちなみにPSO2はやりません
というかクローズからずっとやってたのでもういいって感じなのです

2 件のコメント:

  1. 自分はロスという程ではないですが、8年やってきて偶に少し離れた期間がありつつも、帰ってこれる場所がある安心感というものが今後無くなった、という事が大きいかもしれません。
    メガテンブランドである事も勿論ですが、自分なりに居心地の良さを感じていたと思います。

    初期の頃は生産系も少し敷居が高く、エキスパ上げとか必死になってやってましたよw(融合はパラUP装備を片っ端から集めて、サマナが兼任してましたがw)
    クー鯖は人口の減少に伴い野良での融合や物霊の募集が無くなり、自ら用意しないとならない状況でしたね。

    藍未さんはかなり後期から始められましたが、UI(ユーザインターフェース)も色々改善されて最後にガチャ系装備もタダで入手できたので、IMAGINEの美味しい楽しみ方が一番出来たのかもしれませんねw

    返信削除
  2. j様コメントありがとうございます^^
    8年は本当に長いですよね…私、高校生でしたwww
    高校に入ってからオンラインゲームを始めたのですが(お小遣いで課金できるから)このゲームよりもっとややこしいゲームが最初だったので、imagineは結構楽だったかもしれません

    この二ヶ月は本当に濃い楽しい時間でした…
    でも、まあ…本音をいいますとやっぱり長く遊びたいですよね
    8年いられるホームがあったということはとてもうらやましいです…ふふ
    生産は本当に大変だったんですねぇ…クランでお願いできる人がいたのですが、続けていれば作ることも考えただろーなあwと思ったりします

    返信削除

荒らしと思われるコメントにはお返事できません。
節度のあるものをお願いいたします。