2016年5月26日木曜日

覚え書き その1

あっという間に24日になって、あっという間に
11:00になって終了と相成りました。

障害の切断みたいなオチだったのが少し笑えましたが
再度ログインしてみたら






Thanks for All DB

……w 

ラストムービーくらいは欲しかったw





キャラクターとして魔型でエキスパをとっていたのですが
どうも戦法的には自分で向いてないなと思っていて…
自力で戦うとね…バリシルとか支援系の魔法が追いつかないし
致死率が高くなっちゃうんですよね…へたくそだから…

ということは…サマナがいいかもな…と思ったのですが
それでも魔型への夢は捨てきれず、とりあえずドラオンまで取りました

エキスパ開放もしたし、ワールドボーナスや装備もあるし
後は時間と気合だったのです

課金アイテムの引き換えが出来るとなった頃には方向性は決めてました
赤枝さんの強化をしてサマナで戦おう

装備はこんな感じ

武器 小烏丸 マサカドイベで手に入れたもの
魂 ジャンヌ→付けたい石がなくて回復見込みでつけました

上半身 外見 マジカルドレス 基特 マーシナリー裏
魂 アトロポス

下半身 外見 チャーミングインナー+  基本 ロリポ青 特性 ジェイラー黒
魂 ラケシス
暫く間違って外見がロリポ裏になっていました…指摘されるまで気が付かず…
なぜそんなことになっていたかといえば、魔型用を作ろうと思って引換えていたから…w

頭 ヤギ一族角 基特 マーシナリー裏
魂 アルシエル→アンダーで出るまでクロトでした
アンダーかなり回ったけど、ドロ率アップしてても一回しかゲットできず…
贄玉の黒太陽は4つも出たのに


腕 外基 ノースドゥ青 特性 スーパー神速+
特性は「韋駄天」を優先
魂 パラス 石化防止

足 外基 ノースドゥ青 特性 スチームパンク裏

エクストラ 外見 オラクルドラゴン+ 基特 オメガパペット
最初ファントムでつくっていましたが、装填数を優先したかったのでオラクルドラゴンへ変更

顔 外見 幻妖ねこ面+  基本 欲望と戦争仮面 特性コードライセンス仲魔
魂 クロト
  
背中 道化師外套+ 基本 アシッドアーツピンク  特性 大熊猫リュック
魂 セラフ
特性はそのままアシッドアーツだったのですが、途中で仲魔の親密度が落ちない方がいいとの指摘を受けて変更

タリスマン 外特 マテリアルソース 基本 紅の人形
魂 リリス
紅の人形はクールとHPMPの補強のため

首 外特 リトルオーメン 基本 ラピットトーキング 
魂 ホウオウ

耳 外特 ウィービングフラワー 基本 聖火イヤリング
魂 グリフォン
グリフォンはプラグ取るのが面倒でバザーで購入しちゃいました

リング 外特 カラミティフルーツ 特性 odyssey+
魂 アナンタ
アナンタはシクレで出たやつ。大事にもっていましたw

COMP 外基 フロント紫 悪心 特性 ARサイバーターミナル+

魔装はラケシスでした
魂記載なしはつけてないです

見た目はリベレーション異 頭の角が嫌だったので適当なかざりに変更してます
背中も色々試したけど、色合いがよかったのでそのままです

これで仲魔の装填は六回までいけます
大体53000(56000???)くらいの攻撃でアンダーで何とか
大体の敵は一撃でいけるようになりました






スキルはこんな感じ

サタン連れて行ってもらった際にザイオタイトを少し貯められたのと
サタン手前までならソロれる+泪も多くなってる
=一体分くらいは貯められるかもで周回しエボルブ4を取りました

課金のパッシプをふたつ積み
メインの攻撃はドラドラオンぶっぱなしですwww
何のひねりもありません

ゲイボルグはあんまり出番なかったけど、クーフーリンの個性だから
絶対に消せませんしね

樹海は遠くにいる敵には結構役立ってました




ギリギリで間に合った御魂
エクセルで計算用のシートを作ったのに間違って貼り付けること数回w
後一日遅れてたら未完成でした( ´Д`)=3 フゥ

残りの日数で他の悪魔を育成したかったのですが
経験値はなんとかなってもマッカがなかった…

クーフーリンの分さえ、頂いたマッカでまかなったのですが…御霊貼りまで
結構なお手前で……

リユニ費用、合体費用 高すぎじゃあああ(# ゚Д゚)!!

まあ実際にはルーン代も入るのでもっとお高くついてたんですけどね…
何とか間に合ってよかったです

こんな感じで少し覚え書きみたいなものを書いていきたいと思っています

日曜日に撮影したクランのSS




にゃんさん一族とクラマスと一緒に


この上からショットも中々気に入ってますww


端のキョウジスーツがクラマスさん

最後の日曜に集まれたのがいつもの三人でした
最後にちゃんとSS撮れたのは本当によかったです

最後にファッションショー




山本長官と
父と嫁に行く娘のようですww
勿論、相手はクーフーリンですwww

プレスドドレス




怪しいアヤ先生の診察室w

デビルドクターです
この衣装ならここかなとw

こんな感じで最終日は三時間かけて色んな装備であちこちのNPCと
撮影していましたww

すんげー大変でしたw

順次貼っていきたいと思っていますw

私信 にゃんさん コメント承認制なので大丈夫です
    アドレスありがとうです。動画待ってますよー




6 件のコメント:

  1. 自分もサブのサマナ用装備を揃えようと考えたのですが、メインの戦闘職用装備で手一杯でしたので、なかなかサマナ用装備に関してはアドバイス出来ませんでした。 しかしながら自分で色々と試行錯誤する過程が楽しみの一つでもあるので、いらぬ心配だったかもしれませんねw
    完成した仲魔と存分に遊べなかった事は致し方ない事かもしれませんが、最後にクラメン・クラマスさんと過ごせて良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. J様
      コメントありがとうございます^^
      wikiを見ながらぼちぼち装備をそろえるのも楽しかったです
      割とナニカをたくさんもっていたので、失敗しても平気w
      だったのでもう少し試行錯誤したかったなとは思いますが…
      魔型用装備を作ろうと引き換えだけしてたのを大量にそのまま放置してたのがちょっと後悔www
      考えているうちに疲れちゃったのですw

      仲魔に関しては赤枝だけでも完成できてよかったです
      もうちょっと気合入れて育成すれば、もっと早くに完成できたと思うのですが、時間も気力も持続は難しい…

      滑り込みのようにクランでSS撮れたのは本当によかったです
      最初で最後のクランだったし…新メンバーも増えたのでもう少しクランで遊んだりしたかったけど、それぞれの事情もあるのでこればかりは仕方ないですね…
      その分Jさんには短くてもたくさん遊んでいただきました!
      ありがとうございました!

      削除
  2. にゃんたろう2016年5月26日 22:47

    お疲れです(* ゜ω ゜)ノ
    名前バッチリ入っちゃってるのでアレかなーって(私は良いんですが)
    後はご本人がすきにしちゃってくだされ(加工しようが公開しようが)

    終ってしまった喪失感で仕事が手に付かない!(普段からグータラだけどな)
    また連絡するぜ(* ゜ω ゜)

    返信削除
    返信
    1. にゃんさん
      コメントありがとうございます~
      色々サンクスです

      毎日に近い状態で遊んでましたものね…
      私などよりずっと長くいらっしゃったので思い出も思い入れも多いでしょうし…
      はーいw待ってます^^ノシ

      削除
  3. 最後まで楽しめてたみたいでよかった。
    あんまりインしてなくて、申し訳なかったです。
    クランとしてよかったかはわからないけど、よい思い出となってくれたらと思います。また縁があれば遊びましょう・w・ノ

    返信削除
    返信
    1. もごさん
      コメントありがとうございます
      インするしないは色々事情があるのであんまり気にしなくても…
      短い期間でしたが、割と濃い時間を過ごしましたよ
      楽しかったです^^

      削除

荒らしと思われるコメントにはお返事できません。
節度のあるものをお願いいたします。