2015年7月25日土曜日

無理でした。

HDDクラッシュでPCが動かなくなって
HDD入れ替えてwin7を再インストールし直して
PCだけは何とか使えるようになったんですが
五年間のデータがHDD内に閉じ込められています。

HDD取替え時に手伝ってくれた友達からの情報で
USB変換ケーブル買って、復活したPCに繋いで
そこから復旧できるかもしれないということでしたが
忙しかったので後回しにしてました(;´∀`)

ところがそのデータの中に論文に必要な資料なんかもあって
これはマズイと重い腰をあげて、ヨドバシにケーブル注文
一日で届いたぜ。はやっw

で……早速繋いでみましたが。

HDDの状態がRAWになってまして
色々くぐってみた感じ、修復できそうでしたが

結局ダメでしたorz

復旧ソフト使うところまでいかないというか…
復旧ソフト側でHDDが認識しないのです…

その上、フォーマットしろしろしろしろしろしろ!と呪いのように
何度も何度も出てくるので
PCがぴこんぴこんうるさい(;´∀`)

このアクセスのせいで認識しないようなのです
これ出てない間は認識されるようなのですが
これが出ると消えてしまう

色々試しましたが…どうにもこうにも
多分、理論障害だと思うのです
業者に依頼したら結構簡単にデータは取り出してくれそう

だけど、素人では無理
↑HDD取り替えてくれた友達もそう言ってた

フォーマットさえ直接できないんだもんなー

業者に依頼するかどうかは考えるとして
当面は再び論文やら色々を書き直すことになるということ

その上、バイトが忙しくなるので
ゲームどころではないのです…

さて、どうしようかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

荒らしと思われるコメントにはお返事できません。
節度のあるものをお願いいたします。